星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ヒックとドラゴン」レジェンドコレクション

第1話「ショートストーリー」

第1話となっているけど、第2話の「ドラゴンの書」と第3話の「ボーンクラッシャーの伝説」の2本をまとめたもの。連続で収録って感じだけど、なんでこんな分け方をしたのかちょっと謎。両方見て、35分ぐらいだから、一気に見た。

劇場版は3本とも見て、面白かったけど、こういう外伝とかはどうなのかな? と、見る前は不安だったけど、実際に見てみたら、映画版と同じくらい出来がよく、非常に面白かった。あくまで外伝という扱いなので、映画を見てから、見たほうがいいとは思う。基本、映画を見たファンのためのファンサービスという位置づけかな? ヒックの父親が健在なので、内容的には1と2の間の出来事だと思う。

吹替版を視聴。字幕を追うより、もう、それでいいと思って。悪くなかったです。