星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鬼滅の刃」第21話

第21話「隊律違反」

累の話にまだ続きがあるとは思わなかった。正直、このエピソード余計では? こんなの、想像に任せておけばいいじゃん? と、最初は思ったんだけど。

ただ、鬼もかつては人間だったという話は、禰豆子の設定とリンクして、鬼を助けなければならない炭治郎の気持ちともつながっていくんだなあ。というのは、わかった。

単純に敵だからやっつければいいという話でもないところは、深いかな。

炭治郎と禰豆子の兄妹を、何気にかばって、守ってくれた富岡さんの設定はおいしい。ああ、だから、この人、人気あるんだなあ。というのがわかった。いい人じゃん。