星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」第7話

第7話「セックス・ピストルズ登場 その1」

ナランチャとミスタとフーゴの3人が、船の上で謎のダンスを披露するが、こういうのが見られるのがアニメの醍醐味だなあ。と思った。いきなりのダンスは何事かと思ったが、原作にあるとしても、3人揃ったこの動きの表現は、アニメにしかできないものだと思うから。

で、ナランチャフーゴは、意外と、よく絡むな? この二人もカップリングを煽っているのだろうか? と、ちょっと思う。

メインの見せ場は、ミスタのスタンド、セックス・ピストルズの初登場だろうけど、ワチャワチャと喋っている彼らの声も、メイン声優さんがみんなで吹き替えているのだろうか? 可愛くていいね。