星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

ドミー・シー監督 「私ときどきレッサーパンダ」

映画27.ドミー・シー監督 「私ときどきレッサーパンダ」(2022・アメリカ)

ディズニープラスの配信にて、日本語吹き替え版を視聴。良かったです。

正直、少し前に「ミラベルと魔法だらけの家」を見たあたりで、そろそろディズニーも同じような作品ばかりで、飽きてきたかな? などと、不届きなことを考えていたんだけど、これは、見たら、結構、感動してしまった。

母親と娘の話。という切り口は、いつものアメリカ映画のような気もしたけど、こちらは、娘によって、母親が救われる話。なので、娘の持つパワフルなエネルギーが、非常に良くて、泣かせてくれます。

儒教の精神が、いろいろ、間違って伝わっている気もするけど、親を大事にする精神は、行き過ぎると大変だよね。ってのは、前にも、どれかの作品で、感じたような気がします。どの作品だったか、忘れたけど。