星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デュラララ!!」第12話

第12話「有無相生」

まるで最終回のようなきれいな終わり方。一つの物語がここで終わった。という感じにも見える。前回の話数を最終回一回前だと思いこんでいた私の記憶も、あながち、間違いではないのかもしれない。

綻びていた関係が、ひとつ、ふたつ解決して、きれいになっていくのは、なんかすがすがしい。歪んではいるけど、これもまた、ひとつの愛の形。みたいな感じで。

こんな話を考えた原作者がすごいんだと思うんだけど、それをきれいな形でアニメ化したアニメスタッフの力量もすごいし、いい作品を見せてもらったと思います。

まだ、続きがあるんだから、まとめに入っちゃいけないけど、次回も楽しみにしてます。続きを待ちます。