星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「RDG レッドデータガール」第12話

第12話「世界遺産の少女」

本屋で確認してきたけど、この最終回は、原作だと第5巻のラストシーンみたいですね。全6巻のうち、最終巻だけ残してあるわけだ。ちょうど最終巻の文庫版は、これから出るみたいだし、それにあわせてあるのか?

ただ、これはたぶん、最初から、「5巻までの内容を全12話でお願いします」という企画だろうから、そんな無茶な要望に対して、このアニメスタッフは、よく頑張った! と言ってもいいんじゃないだろうか? とはちょっと思うよ。

かなり展開が早かったので、追いかけるのに苦労したのは確かだけれど、ダイジェスト版としてはよくできていたし、物語も、頑張って、きれいにまとめたじゃんか。まあ、この場合、泉水子と深行さえうまくいけば、なんとなくそれっぽくも見えるんだろうけどね。

大体、どんな話かわかったので、とりあえず、満足。とてもきれいなアニメだったし、見てよかったと思います。