星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「キングダム」第38話

第38話「継承」

・・・まあ、最終回らしく、きれいに終わったかな。という印象。王騎が政に二人だけで話をしたという部分は、すっかり忘れていたけど、この時のためにとっておいたのか。

少人数での敵軍突破は、アニメだから許される無茶ぶりなんだろうけど、現実にはあり得ないよなあ。と思った。関ヶ原での薩摩兵をちょっと思い出したんだけれど。現実でそんなことをやったら、1500人の兵が80人になるとか、そう言う勘定ですよ。(関ヶ原の場合はそうだったらしい。人数にはいろんな説があるみたいだけど・・・)

なんとか最後まで見終えた。ひとつ宿題が片付いた気分。