星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED」第15話

第15話「燃える砂塵」

やっぱり、男をやる気にさせるには、女を与えるのが一番なのかな? その若さでそういう計略を心得ているとは、すごいな、フレイ。と、妙なことに感心したけど。

サイとの関係が婚約者同士だったってことは、サイも意外といいところのお坊ちゃんなのかな? と、ちょっと思った。フレイの父親が、地球軍でそれなりの地位にある人で、その婚約者をやれるんだから、サイだって、それなりの家柄の人間なんじゃないのかな? だからこそ、軍に志願することにもためらいがなかったのかもしれない。育ちがいいから、清く正しく美しくと、教育されていそうな感じで。と、深読みしてみた。