星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED」第21話

第21話「紅に染まる海」

キラは、バルトフェルドさんを殺したくなかった。本当は、誰も殺したくなんかないのに。っていうキラの苦しみが伝わるから、その分、彼を抱きしめて「大丈夫だから。大丈夫」と言って慰めたカガリの優しさがしみる。

そんな彼らを苦々しく思って、わざと服を脱いだ挑発的な格好で現れ、キラの傍に近寄って甘えてみせたフレイの作為的なこと。相変わらず、酷い女だなあ。と思う。

今度の戦闘は海。水中用のモビルスーツと空中を飛行するモビルスーツとが現れて、戦闘になったけど、キラが水中のモビルスーツを傷つけた途端、水圧で潰れて爆発したっていうのが、なかなかリアルでいいなあ。と思った。

それにしても、泳げないというストライクは、あのあと、ちゃんと浮上できたのだろうか? どうやって引き上げたんだろう? と、ちょっと心配にはなりました。