星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第18話

第18話「ローエングリンを討て!」

シンの子供っぽさが際立って、見ていて、あまりに恥ずかしくて、痛い。この子は、その子供っぽさがかわいいと言えばそうなんだけど、アスランがちゃんと周囲を見て発言しているのに対し、あまりに周りが見えていない自分勝手な発言を繰り返している。改めて見ると、それがよくわかる。

ちゃんと仕事はできるから、能力値は高いんだよね。その分だけ、怖いのは、こんな子供に強力な武器をもたせるとどうなるのか? というのを見せつけられている感じがするからで。

武器は使うもの心次第と言うけど、バカな子供が強大な力だけ手に入れてて。危険極まりない。