星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第25話

第25話「罪の在所」

連合のエクステンデッドの説明がここで入る。遺伝子操作はダメなのに、薬物はOKというのも矛盾した話で、シンが怒る気持ちはよく分かる。ましてや、そこにステラがいたことを知ってしまえば。

でも、この感じだと、レイもそこにいたことになるし、もしかして、クルーゼもそうなの? あと、遺伝子の専門家だったというデュランダル議長も元は研究員として参加していたのかな? レイの子供時代の回想がチラチラと入るんだけど、これだけじゃよくわからない。勝手に推察しろということか。

研究所で内乱が起きたと言うけど、殺されることに抵抗した子どもたちや研究者がいて、処分に失敗したということなんでしょうね。みんな死んだけど、施設は残ってしまったという。そういう状況を思い描いてみる。