星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED」第2話

第2話「その名はガンダム

なんでサイたちって、地球軍に入ることになったんだっけ? と覚えていなかったけど、ここで、軍事機密を見てしまったから、巻き込まれたのか。というのは、納得できた。「そんな乱暴な!」というセリフは、わざと入れたのかな? という気もしたけど。実際、乱暴だとは思うよ。

キラは最初から、友達を守るために戦う! っていうのを徹底していて、いい子だなあ。と思う。基本、優しいんだよね。

ムウ・ラ・フラガラウ・ル・クルーゼは、外で因縁の対決を続けてます。設定を知っていると、たしかに、この二人は、相手が邪魔だったのかもしれないな。と思う。