星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

いしづかあつこ監督 「グッバイ、ドン・グリーズ!」

映画18.いしづかあつこ監督 「グッバイ、ドン・グリーズ!」(2022・日本)

dアニメストアの配信で視聴。良かったです。

多少なりあざとい気はしたものの、少年たちの夏休みの冒険は観ていても楽しかった。こんな日々を過ごしてみたかった。と、思わせられて、青春っていいなあ。と思いました。

多少ネタバレに触れるかもだけど、アイスランドの滝の電話ボックスって、現実にあるんでしょうか? モデルとなった場所がありそうだし、もし、そんな場所に電話ボックスが本当にあるんだとしたら、それって、いのちの電話なのかな? と、なんとなく思いました。

その電話は、本当に、ドロップを、みんなを救ったんだと思います。いい作品でした。

【追記】

調べたけど、別にあれは、本当に滝があって電話ボックスがあるわけじゃなさそうですね。単にイメージ描写というか。そのまま、幻の電話ボックス。とは言え、それを目指して、探す旅に出るという決意と実行力は好きです。それをやれる人たちって、あこがれるというか、尊敬します。