星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「獣の奏者エリン」第1話

第1話「緑の目のエリン」

原作は全巻既読。だけど、読んだのがだいぶ前になっちゃったので、かなり忘れていると思います。アニメ版も昔、2話まで見て、そこで切っちゃったんだけど、それがなんか心残りになっていたので、再視聴の機会を狙っていました。ようやく順番が回ってきたので、dアニメストアで視聴開始しました。

霧の民、という設定に、なんか記憶がかすった。そういえば、そんな種族が出てきたなあ。と思って。あと、闘蛇を動けないように見えない力で縛っているんだと、その設定にも覚えがある。多分、これがいちばん重要なテーマだったかと。その辺を抑えて、次回を待ちます。