星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「藍より青し」第十話「学舎」

他人の大学って確かに何となくはいりにくいし、躊躇してしまう葵ちゃんの気持ちは分かりやすかった。入るきっかけになるのも、他人の落とした財布を拾うこと・・というのも。多少わざとらしかったけど、そういうきっかけでもなければ入れないと言うのがよくわかるから。

冒頭のみんなの会話が全部伏線になっているという構図にはちょっと感心した。
「たい焼き」なんてどう関係するんだろう? と思っていたら、ちゃんと意味があったしね。(^^)
ただ、一個しかなかったので二人で食べるのは、さすがに他の人たちに悪いような? みんなで食べればいいのになあ。まあ、二人で半分こというのをやりたかったんでしょうか。(テレテレ)