星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「まほろまてぃっく」第10話

第10話「戦士としての宿命」

明かされる過去。まほろさんは心清らかで、本当にやさしい。まほろさんは本当に美里司令が好きだったんだ。その気持ちが伝わるから、やはり、彼女の背負った宿命が辛い。むしろ、一番守りたいはずの人だったろうに。

山賀さんの脚本に、川崎さんの演出、絵コンテだ。嬉しい組み合わせですね。
いつものギャグがほとんどはいらずに、全面シリアスで押してきました。
いよいよ、第一期の最終回間近・・と言うことでしょうか。

それにしても、リューガとの対決まで本当にとことん引っ張りますねえ。まあ、いいけど。(^^);