星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「まほろまてぃっく〜もっと美しいもの」第3,4話

第3話「夢はおっきく」
第4話「探し物 見つけます」

・・・ギャグが全然笑えないんですけど・・。しくしくしくしく・・。
まほろまてぃっく」はもっとシリアスでドラマチックな話だと思っていたのに、つまらないギャグアニメ以下に落ちてしまった感じだ。
ちょびっツ」のアニメに近いものを感じます。あんまりだよ〜!!(><)

監督が変わって、方針が変化したと言うところかな? 山賀さんが描いてくれたまほろさんが好きだったのになあ。これじゃ別人だよ。ううう。

やっぱ、みなわちゃんの存在が物語において足を引っ張っています。
まほろさんが守るべきは、優さんでなきゃいけなかった。母親と息子の組み合わせで、お互いないものを求めていた形でバランスよくまとまっていたのに、間にみなわちゃんというキャラが入ったおかげで、そのバランスが崩れた感じです。
まあ、こういうキャラも使い方次第という気もしますが・・。