星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック!」第14話

第14話「習志野は燃えているか?」

面白かったけど、くだらないねえ。(^^);

エヴァ」と「ガンダム」のパロディで遊びました・・という感じですか。
とは言え、遊び以上のものを感じなかったのがちょっと残念。

物語も父と息子の話として見てもあまりにもありがちな展開だし、感動というほどのものでもない。むしろ、ギャグとして笑うところなんだろうか? と考えてしまった。

シャアもどきを出してきて、稲田さんに声をやらせるのは、狙っているけど、シャアとハリーのファンには嫌がらせみたいに見える。あんまりバカなノリで使われたくないよなあ。「認めたくないものだな」のセリフとか・・。同人誌ならいいんだけど、プロがTVアニメでやるのはどうかと・・。

これはこれでそれなりに面白かったけど、あんまり評価はしたくないかな? 個人的には・・・。(^^);