星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「京極夏彦 巷説百物語」第9話

第9話「孤者異」

「こわい」の語源って、本当に「孤者異」から来ているのかなあ? そういうところにちょっと興味があるね。検索をかけたら、一つだけ出てきた。参考までに<A HREF="http://www.cyoki.com/kudaran/mistery/yokai_j/ka.html#kowai" TARGET=blank>こちら</A>

おぎんさんの過去話が描かれたけど、っていうことは、又市や長耳にもそれなりの過去があるのかしら? なんだか思わせぶりなセリフが出てきたので、ちょっとどきどき。又市x百介を支持したい身には、結構、美味しい回でした。京極亭と又市の会話がよい。(^^)

すべてを操っているのは、京極亭だったのか。いいように利用されている百介ってばかわいそう♪(←何故に♪マーク?)

京極夏彦の声は、そのまんまピッタリという感じですね。セリフにも不自然さがないし、声優になっても結構通用しそう。何を考えているのかわからない、少し笑った感じの優しい声が妖しくてすてきです。

よかったです。