星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「京極夏彦 巷説百物語」第10話

第10話「飛縁魔」

今日の脚本はセリフ回しがくどかったなあ。又市もおぎんもしゃべりすぎ。あの人たちはあんまり必要以上のことを言わないからいいのに、やけに説明セリフばかりを繰り返していた。それがちょっとうっとうしかったかな?

あと、女二人の入れ違いもすぐにわかってしまう構成になっていたので、それが残念。もう少しギリギリまでどちらがどちらだかわからないまま、こちらを混乱させて欲しかった。

又市x百介的に美味しかったのは、「信じてますよ、又市さん!」のセリフが入ったことかな。(^^)

しかし、京極亭は何を考えているのやら?? 又市たちの邪魔をするっていうのは、あるいは最終回への伏線なんでしょうか??