星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED 虚空の戦場」前編

印象に残ったセリフ。「フレイってブルーコスモス?」(byカズイ

「ああ、そういえば、このセリフって本編にあったなあ?」と、思い出した。
確か、その時点では「ブルーコスモス」を「宇宙病のことかな〜??」とか解釈していたのだった。

ブルーコスモスの設定って、この時点でちゃんと作ってあったんだな〜。そのときには全然わからなかったけど・・。(^^);
ちなみに、「コーディネーターのくせになれなれしくしないでよ!」というフレイのセリフの直後です。

本編ではどたばたしていたセリフのやりとりがずいぶん整理されてすっきりした感じです。これは要らないなあ・・と思っていたシーンが全部カットされて順番も見やすく直されていたみたい。

フレイの父親を救えなかったことが、それをフレイに責められたことが、キラの心の傷になっていった過程がよく見えるので、あのラストシーンへとつながっていくんだなあ・・と思って感慨深いです。

後編も楽しみです。(^^)