星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2003-06-14から1日間の記事一覧

「機動戦士ガンダムSEED」第36話

第36話「正義の名のもとに」なんだか思いの外、キラがしっかり者になっちゃって、びっくりですわ。人が変わったようだというのなら、ラクスよりもキラの方に驚きます。(^^);と言うか、ラクスに関しては、多分、このお姫様なりの情報網とか組織を持っ…

「Kanon〜風花〜」

■「kanon〜風花〜」なんでもアニメ版DVDを全巻購入した人が、応募券を全部そろえて送って初めて手に入る特別編らしいですね。そんなに敷居を高くしちゃ、誰も見られないじゃないか。もったいない。(><)登場人物たちの後日談を扱った短編ですが、…

OVA「るろうに剣心・星霜編(特別版)」

■OVA「るろうに剣心・星霜編(特別版)」「追憶編」に感動した人は、ぜひ、「星霜編」もご覧ください。ことに、この特別編バージョンがオススメです。(追加シーンが作品のテーマに大きく関わるので・・)「罪を犯したものの物語」これは、「るろ剣」版の…

「.hack//SIGN」第10,11話

第10話「Compensation(代償行為)」第11話「Party(パーティー)」ベアって思いの外、年配の男性だったようですね。免許を持っている息子がいるからには40代後半か、50代以上かな? 奥さんと別れたとき、息子はちょうど司ぐらいの年頃だったのでしょ…