星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新選組!」第12話

第12話「西へ!」

両親との別れはすませたから、最後は好きだった女性たちとの別れですか。特におつねさんの涙には、もらい泣きしそうになりました。あんな風に夫が遠い土地に旅立ってしまったら、私だってショックかもしれない・・。

今回の見所は、やっぱ、土方さんの悪ぶりかな〜。(^^);
いやあ、<b>近藤さんのためなら</B>役人への袖の下、女への口封じ、捨助ぐらい平気でだまして、利用して、使い捨て。そのしたたかさがさすがです。しかし、それでこそ土方だよなあ。と、思う自分もいるんですよね。いや、だって、やっぱり・・。(^^);

「金を粗末に扱う人は、ろくな死に方をしませんよ」(だったか?)セリフが意味深ですね。さて、誰が殺すんだろう??

あとは、あいかわらず沖田君がかっこよかった。剣を抜くと様になるね〜。すてき♪ ただ、一方で殺すことにためらいがなくなるんじゃないか? という危うさも見えてちょっと怖いよね。彼の場合・・。

さて、楽しかった多摩とはこれでお別れ。次回も楽しみです♪