星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鉄人28号」第17話

第17話「黒龍丸事件」

新章突入。いろんな事件が一度に起こったみたいなんで、整理するのに精一杯。全部が伏線かと思うとうかつなコメントは書けないなあ。

前に出てきた写真に写っていた博士は6人。最後の一人がいずれ出てくるだろうことは予測のうちだったけど、ビッグファイア博士というのか。意味深・・。(と思ったけど、原作通りだっただけだわ)(^^);

正太郎くんの知らないところで、大人たちは色々なことを画策している模様。

あるいは、かなり重いテーマにチャレンジしようとしているのかもしれない。まあ、まだ結論まで考えるのは早すぎるか・・・。続きを待ちます・・・。