星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムZZ」第2話

第2話「シャングリラの少年」

実質上の第1話。最初らしく、登場人物の紹介編。初登場のジュドーが明るくて、逆境にめげずに、たくましいから、見ていても気持ちがいい。この子は本当に前向きだよね。それでいて妙に敬語を使ってしゃべったり、やさしいところがあるから好感度が高い。(^^)

ビーチャ、イーノも初登場。どちらも登場の仕方にインパクトがあるから、キャラクターを覚えやすい。あと、妹も登場。リィナだっけ?

ヤザン・ゲーブルは「Z」のキャラだったと思うけど、どういう人だったかすっかり忘れてしまった。ここでは、したたかな大人の男性として初登場。車を奪うやり方は、「キングゲイナー」の時と似ているかな?
作品も全体的に明るいから「キングゲイナー」のイメージとかぶります。

すっかりおかしくなっちゃったカミーユも登場。最初からジュドxカミ全開ですね。見つめ合っている時間がこんなに長かったとは思わなかった。(^^);

ある意味、ジャンク屋として生きているジュドーのたくましさは、「ガンダムX」のガロード・ランを見た時の印象に近いのかもしれない。個人的に「GX」で一番好きだったキャラは、ガロードなので。元気のいい男の子は基本的に好きです。

続きも楽しみ♪