星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムZZ」第38,39話

第38話「鉄壁、ジャムル・フィン」
第39話「サラサ再臨」

一気に見てしまおうと思って、続けて見たけど、やっぱり面白くないです。

ブライトまで後に引っ込んで、エマリーさんとビーチャが艦長代理として頑張っているけど、なんだか混乱気味。

艦長がいないと、隊長がいないと、こんなにダメになるものなのか? という感じのセリフが何度か繰り返されているけど、深読みすると、なんか意味があるのかな? 現場の混乱ぶりを逆に象徴しているのだろうか?
死んだサトウ隊長にはモデルでもいるのかしら?? 妙に名前が具体的だけど「サトウ隊長は私が殺した」とかやけに意味深なんだよなあ??

何故にハマーン様が、変装までして直々にネェルアーガマまで入り込んでいるのだろう? そんなにジュドーに会いたいのかね? そのあたりもよくわからないけど、リィナが生きていて、ジュドーに語りかけているとなると、プルの死はなんだったの? という気にもなります。なんだかなあ・・・。もしかして、邪魔だから殺しただけなんでしょうか?? その可能性も捨てきれない・・・。(><);