星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「AVENGER」第12話

第12話「MATCH」

この作品が弱いのは、代表闘士戦というものの仕組みがよくわからないからだと思う。ドーム都市同士で闘士を選んで戦う理由が見つからない。
私も、この期に及んで、何故、レイラとヴォルクが戦わなければならないのか、いまいちよくつかめない。

テーマ的な部分から逆に見れば、レイラとヴォルクを戦わせて「レイラの復讐」に決着をつけたいんだな〜という意図は読みとれるんだけど。
それにしても「お互いの持っているもの全てを奪う」為の闘士戦というのは、やりすぎじゃないかと思う。レイラが負けたらネイを渡すというのはわかるとしても、ヴォルクが負けたらレイラが火星を治めるのか? そりゃ、いくらなんでも極端すぎないだろうか??