星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新選組!」第47話

第47話「再会」

冒頭の野田勝海舟はいい味を出していたなあ。新選組甲府へ追い払う苦しい役回りで、悪にも見える言い回しがよかったです。すべては江戸の街を守るため、犠牲になってもらうよ・・・という感じか。その勝先生が、「坂本くんは残念なことをしました」の一言に微妙に反応しているんだよね。

やっぱ、坂本竜馬を主役にした物語を見てみたいなあ。そしたら、野田勝先生がいっぱい見れるのに・・・。(^^)

土方さんは洋装に着替えたみたいで、「おしっことかどうするんですか?」と問われて、嬉しそうな顔をするあたり、説明したくてたまらないのね。「ここのところがな・・・」って、女性ファンサービスなのかどうか微妙な話題だ。

永倉さんが嫌な役回りになってしまった分だけ、残った斉藤さんが光ってました。そして、香取近藤の悲しそうに怒っている辛そうな表情。苦しそうな表情が実によかった。

もうクライマックスなのが残念です。もっともっと見ていたかったけど、次はいよいよ「流山」だ。楽しみです。