星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ブラックジャック」Karte19

Karte19「がんばれ古和医院」

どうでもいい話だけど、つゆ子ちゃんのお母さんは、声が声だけに今にも「お残しはゆるしまへんで〜!!」と叫び出すんじゃないかと思って、ドキドキしましたわ。(^^);
食堂のおばちゃん(by「忍たま乱太郎」)の印象は、あまりにも強かった・・・ということで・・・。

あいかわらずピノコがうるさいことをのぞけば、まあ、ほぼ原作通りの内容。ほのぼのとした物語で、よかったんじゃないかと思います。

BJ先生の助けもさりげなく、あくまでも古和先生のサポートに徹したところで好感を持ちました。教えてくれ・・・と頼まれたから教えるんじゃなく、あくまで自分で調べる態度を見せたところに、さりげなくフォローを入れる。この姿勢が大事だと思うので。