星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「冬のソナタ」第18話

第18話「運命のいたずら」

いろんな逆境を乗り越えて、いつの間にか芽生えている男たちの友情が嬉しかったな。チュンサンとサンヒョクがいつの間にか仲がいいよ。隣に並んで腰掛けていたり・・・。(^^);

個人的には、チュンサンよりサンヒョクの方が好きなので、彼の心の成長が嬉しい。むしろ、いつもいつも辛い役回りばかりしていたのは、彼だと思うし・・・。実際、大変だったもんなあ、サンヒョク・・・。しかも、最後まで彼女のために嫌な役回りにならざるを得ないという・・・。

でもまあ、二人の男が、あくまで彼女だけは傷つけまいと頑張っている姿は、見ていて嬉しいですよ。優しいんだよなあ、二人とも・・・。そのために、彼女に嫌われてもかまわないと言わんばかりで・・・。

ただ、どんなに隠そうとしても秘密は漏れていく。最終的に知ってしまった彼女がどう動くのか、次回も楽しみです。

海で思い出をつくろうとするユジンと、その思い出を海に投げ捨てるチュンサンの姿の対比は泣けます。