星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新竹取物語 1000年女王」第37、38話

第37話「絶望の海を渡れ!」
第38話「大決戦前夜」

ファンタジックチルドレン」を見たかったためなんだけど、いくらなんでも、クライマックス間際に視聴の間をあけすぎたか。そのせいかどうか、地球壊滅の危機のはずなのにちっとも感情移入できない。

それどころか、救援隊のヘリを中学生の始くんが操縦していることに違和感ばかり覚える・・・。うーん・・・。レスキュー隊の真似事まで始くんがしなくていいのになあ。地球規模で災害が起こっているというのに、奥多摩に閉じこめられた始くんのクラスメイトの父親たちをたすけるために、わざわざ1000年女王が出向いて超能力を使って助けちゃうのも、どうにも子供だましに見える。弥生さんが40名の人々を助けたのはいいけど,多分,その影でもっともっと大勢の人が死んでいるよ・・・。

「わしらはどうなってもいい。あんただけでも逃げてくれ・・・」みたいなきれい事が、この土壇場で通用する世界というのは、やっぱりウソに見える。