星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガイキング」第16話

第16話「包囲網突破!リーと女豹!!」

今回は、妙に面白かったなあ。今まで全然ぱっとしなかったはずのリーさんが、何だかすごくかっこよかったよ? 別人みたいで、ちょっとびっくり。(^^);

敵であるはずのヴェスターヌさんと妙にいい雰囲気を作っちゃって、ちょっと大人っぽいカップリングで、いい感じですわ。ヴェスターヌの方が、ちょっとしおらしい感じを見せていたところで、美味しかったかな?

「まあ、あんたが何を信じてもいいさ。自分の目で納得いくまで確かめるまではな」
大体、こんな感じ。信じるものの違いが二人を敵味方に分けているけど、それでもいいよ、と言ってくれる彼の懐の広さが妙に大人に見えますよ。すてき♪

一方で、ダイヤとノーザも再度の対決。ノーザのしつこさは、なんだかギャグのように見えなくもないけど、彼の身体も本人の知らないうちに何か改造されたのか? 埋め込まれたメカになんか不吉さも漂って怖い。

いろんな謎も描かれてきたし、次回からは新キャラも登場で、いろいろ工夫してくれそう。新規のキャラは男性に見えたけど、既存の男性キャラの魅力がどうも今ひとつに見えていたこの作品に新風を呼んでくれるか? 続きも楽しみです。