星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「桜蘭高校ホスト部」第1話

第1話「今日から君はホストだ」

ネットで評判になっていたので、試しに見てみたけど、確かにこれは面白い。各々のキャラクターもとても魅力的だし、ギャグも効いていて、見ていても楽しかったです。坂本真綾の少年声もとてもかわいかったし、なかなかよかったと思いますよ。

原作が「花とゆめ」なのか「LALA」なのか、あいにく知らないんだけど、正しく、白泉社系の少女マンガ作品という感じはしましたね。個人的には、「ここはグリーンウッド」を思い出しました。(←また古い作品を〜)

線が細いせいで、なんとなく雰囲気的にそう思うのかも知れないけど、個性的な先輩たちに振り回される新入生・・・というノリは、やっぱり「グリーンウッド」なんじゃないのかな。(^^);

でも、昔だったら高校の男子寮だった世界が、現代ではホスト部になるんだというのは、ちょっと感慨深かったかも? よく知らないけど、ホストって、今、流行っているんでしょうか?? 男性がメイドで来るなら、女性はホストで行こう・・・というのは、確かにわかりやすい発想かも知れません。もともとこういう倒錯の世界は、少女マンガの十八番だったわけだし・・・。

素直に笑って楽しめそうだし、この先、あんまり深刻な展開にならないようなら、このまま視聴を続けたいと思います。面白そうだしね。続きも楽しみです。