星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「.hack//Roots」第1話

第1話「Welcome to "The World"(歓迎)」

見たはずなんだけど、セリフが難しくて、何を言っているのか、さっぱりわかりませんでした・・・。ゲームをやらないから、専門用語に着いていけない・・・というのをさしおいても、説明が不親切だなあ・・・と思いました。

.hack//SIGN」の方がよほど入りやすかったと思うんだけど・・・。

主人公のヘタレ具合は、ちょっと好みだったんだけど、それ以上の魅力は感じられなかった。「.hack」はもういいや・・・という気分になっているのも確かだしね。悪くはないけど、私としては今期、追いかけるのはやめときます。

縁があったら、また会おうね・・・という気分。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hack_roots/