星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガイキング」第35話

第35話「大虐殺!大展開!!神よ、帝都が沈む・・・」

なんだか、最近、絵がすごくきれい。今日もまた、キラキラだったよ。淡い感じの色彩がいいんだよね。戦闘シーンも、「ガイキング」にはもったいないほど、めちゃかっこいいしねえ。

せめて、お話がもう少し面白くなってくれれば、もっとよかったのに。と、思います。一体、何がまずいんだろうなあ・・・?

とりあえず、今日の見所は、すっかり出来上がっているリーさんとヴェスターヌさんのカップルですか。やっぱり、これはもう何かやった後・・・という感じなんでしょうか? そのせいかどうか、リーさんがますます格好良くなっちゃって、なんだかこの人もキラキラでした。

あと、びっくりしたのは、ノーザが生きていたことですか? まあ、あのまま死んでいたら、本当に情けないままだな・・・とは思ってましたが、実は、殺しても殺しても、死なない男だったのか・・・。「ふはははは」で蘇ってしまうと言う・・・。この男、むしろ、シリアスよりギャグの方が似合うんじゃないのか? と思いました。

実際、「復活したノーザくじ」がめちゃかわいかった。なんて、チョロQキャラの似合う男だろう。
と言うより、この作品のキャラは全員、チョロQの方が似合うのか・・・と思います。そういえば、振り返って考えるに、まじめなシリアス展開でいたときよりも、ギャグをやって遊んでいたときの方が、よほど印象に残っている気がしますよ?