星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Kanon」第1話

第1話「白銀の序曲〜overture〜」

原作ゲームは全キャラクター攻略済み。前回の東映アニメ版も全部見てます。

最初だから、全キャラクターの顔見せ編という感じかな? 通りすがりに全てのキャラが、みんな出てきた。(子狐もちゃんといたが、あの感じだと子狐は名雪とメインに絡みそうだな・・・という気がした)

まだまだ、ちらっと顔見せで出てきただけという感じで、主人公の裕一とすれ違うだけで、まったく絡まなかったので、原作を知らない人には誰が誰だかさっぱりだろうけれど、原作ファンから見れば、ちょっと嬉しい配慮ではないでしょうか?

登場してきたキャラの中で、北川くんの出番が多かったのが、ちょっと嬉しかったな。東映アニメ版だとほとんど出てこなかった気がしたんだけれど、今回は、香里としっかりカップルしてて、すっかり出来上がっている感じ。香里の荷物持ちに収まっていて、すっかり使われてますが、本人もまんざらでもなさそうだし、ああいう子は好きだな。関智さんの声もポイント高し。

名雪とあゆの因果関係も少しだけ見せてきた。私は名雪ちゃんが好きなので、彼女にもなんとか救いが欲しいなあと思っているのだけれど、こうして時間軸をきちんと並べて見てみると、やっぱりあゆって、結果として名雪と裕一の間に割り込んでしまったんだなあというのがはっきりとわかるので。彼女に悪気がなかったのもわかるんだけれどね・・・。

基本は、この3人の三角関係をメインに進むんだろうから、これからの展開も楽しみです。次回を待ちます・・・。