星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第23話

第23話「せめて哀しみとともに」

ユフィはもう助からないんじゃないかと思っていたけど、思い切りあっさりと、ルルーシュが撃ち殺しましたね。命令を止めるためには、やっぱり殺すしか方法がないのか・・・。

血だらけになりながら、彼女を運んだスザクの想い。スザクとユフィの別れが見ていて辛かった。個人的には、シンとステラの悲劇に通じるものがあります。これじゃ、どうしたって、スザクはゼロを許せないだろうなあって・・・。

次回は夏の放映らしいから、続きを待ちます・・・。しかし、この展開なら、最初から2クールの予定じゃなかったんだろうね。あとで無理矢理のばしたと言うよりは・・・。