星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デルトラクエスト」第16話

第16話「リスメア競技大会」

旅館で何者かに襲われた一行だけど、とっさに
「相手をひっかいた」ジャスミン。「何も出来なかった」リーフ。「鍵を盗まれた」バルダ。
・・・こうしてみると、はっきりと、ジャスミン>リーフ>バルダの力関係が見て取れて、笑えますね〜。いいのよ、いいの。私は、そんなお間抜けなバルダが大好きさ。

しかし、鍵を盗んだ相手がやったことと言えば、一行を旅館の部屋に外側から閉じこめることだったわけで、その人物は、彼らに競技大会に出場して欲しくなかったと言うことなんでしょうね。

競技大会の後ろ側に何があるのかもよくわからないし、レジスタンスの人が何故出場しているのかもまだわからない。次回の展開を待ちます・・・。まだまだ、何か裏がありそうな話だしね。