星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「魔法少女リリカルなのは」第1話

第1話「それは不思議な出会いなの?」

カードキャプターさくら」ギャルゲー風味・・・という感じがしました。それに、「セーラームーン」の雰囲気がちょっと残っている感じかな? 少し懐かしい感じの「魔法少女もの」という印象。

そう言えば、少し前にフェレットがブームになったことがあったっけ? と思いましたが、「セーラームーン」なら、これがルナの位置になるのかな〜? とぼんやり考えていました。

やたら話題になっていたので、1年ものの長期シリーズなんだろうと思いこんでいたんだけど、実は全13話なんですね。ちょっとびっくり。

このフェレットから力を授かって、戦い、最終的になにか「お礼」をもらうんだろう・・・。どういう落ちが来るのか、楽しみです。

近いうちに全話見れたらいいなあ・・・と思いますが、夫の気まぐれ次第ですね。

http://www.nanoha.com/archive/