星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「逆境無頼カイジ」第19話

第19話「限界」

利根川と会長は、やけにカイジくんに親切だなあ? と前から思っていたけれど、これも実はペテンをごまかすための演出だったのか〜! さすがに私も、自分の甘さにショックを受けましたよ。そうか〜。そんなに世の中、甘いわけないもんね〜。

実際、ぎりぎりで思いとどまり、市民を出したカイジの気の小ささが、思わぬ勝利につながった辺り、これは本当に微妙な勝ち方だったなあ、と思いました。本当にカイジの手の内が全部読めているみたいで・・・。

とは言え、「観察が大事」だというのは、本当だと思うよ。人を見る目を養うには、訓練や経験も必要じゃないかしら。私は、そういう部分、全然自信がないからなあ・・・。

カイジがどうやって、利根川に逆転するのか、次回からの展開も楽しみです。死んでいったみんなのためにも、命をかけて勝負だ! と言う点はかっこいい。次回を待ちます〜。