星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「バッカーノ!」第9話

第9話「クレア・スタンフィールドは忠実に職務を遂行する」

バッカーノ!」は、「カウボーイビバップ」とどこか雰囲気がかぶるなあ、と思っていたのだけれど、どっちも音楽がジャズ風味だからかな、と気づいた。OPからしてジャズだし、ジャズを使うと画面もびしっとさまになってかっこいい感じがする。お話自体は、全然違うんだけどね。

いよいよ「レイル・トレーサー」の正体が明らかになったわけだけれど、私の予想と全然違っていて、びっくりした。まさかあの人だとは思わないじゃないですか〜。

あと、ようやく列車の中の人間関係と子安のキャラの方がつながってきた。ガンドールファミリーと言われても、今までは全然ピンとこなかったが、ようやく少し名前とキャラの関係が一致するようになってきたかな? まだちょっと自信がないけど・・・。

しかし、残酷描写はあいかわらず、容赦がないなあ、と思いました。GYAOの配信だと肝心なところが暗くなっちゃうから、よく見えないのも事実なんですけど・・・。