星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「超時空要塞マクロス」第23話

第23話「ドロップ・アウト」

ゼントラーディの人たちが、ミンメイの歌を聴きたさに軍を脱落していくのは、ちょっとやり過ぎのギャグに見えましたが・・・。こういう部分はもう、笑って見るしかないのかな〜。言いたいことはわかるんだけど、ちょっとふざけすぎの感じはします。

ただ、そうやって戦いしか知らなかった人々が歌によって解放されていくというテーマ自体は、わかりやすいなあ、と思う。ちょっと短絡的ではありますが・・・。

気持ちのすれ違ったまま、輝はミンメイに思いを伝えられずにいるわけだけれど、ここで未沙の方も地球に降りることになるのか〜と思って、ちょっと不思議な感じがした。確か、輝と未沙が最終的にくっつくんだと思っていたけれど、今のままだとどう見ても輝は、ミンメイの方が好きで、未練たっぷりという感じに見えるんですが・・・。彼女の方もまんざらじゃなさそうだし、誤解さえ解ければ、十分にうまくいきそうな予感があるんだけれど、どうするんだろう?

そんなこんなで、次回を待ちます〜。