星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「宇宙戦士バルディオス」第3、4話

第3話「スパイの烙印」
第4話「亜空間突入の日」

なんにせよ、せっせとマリンのために親身になって世話を焼いているジェミーがいい子だと思った。彼女がファンの気持ちの代弁者なのかな? 地球人の中の異星人と言うことでみんなにいじめられているマリンを、何とかして助けてあげたいという気持ちがよく出ていた。

それにしても、着ている隊員服が服なので、足が恥ずかしい。歩き方がそこはかとなくやらしくて、目のやり場に困る。もう少し、隠せばよかったのにね・・・。
恥ずかしいと言えば、男の方も意味もなく、やけに大きく胸がはだけているなあ、と思った。

乗っているメカはいかにもおもちゃで、赤青黄色のデザインが見ていて、なんかショックだわ。これで合体するからなおのこと。いかにも子供向けだなあ、と見て取れるし・・・。でもまあ、それもわかっていて、わたしはアニメが好きだったのよ。単なる子供向けだけじゃないドラマがあると頑張っていたのをちょっと思い出した。