星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「CLANNAD〜クラナド〜」第23話

第23話「番外編・夏休みの出来事」

どう見ても、最終回から先、続きがありますよ、と言わんばかりの後日談。すっかりできあがっちゃっている岡崎と渚が微笑ましかった。

めいちゃんの出番が少なすぎたことに不満が残っていたので、ここに来て再登場はすごく嬉しい。今回は、彼女、大活躍でしたね。

妄想の中の白詰草物語がよかった。春原サービスが満開で、楽しかったし。さすがにハートマークのパンツはやりすぎだろうと思いましたが、笑えたので、まあ、いいや。面白かったです。

後半は、一転して辛い展開になると聞いたので、秋から(?)の第二期も楽しみにしてます。その前にゲームをやりたいなあ、と思ってますが。PSPで5月発売と言うことで、楽しみです。