星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「バッカーノ!」第13話

第13話「不死者もそうでない者もひとしなみに人生を謳歌する」

感動した。これは素晴らしかった。見てよかったです〜。

チェスくんの「会いたかった!」のシーンに、思わず一緒にもらい泣きしました。こういう形で、「よかったねえ。本当によかった」という気持ちでキャラクターに感情移入して、一緒に泣けたのも、久しぶりという感じがする。いろいろ厳しい展開もあったけれど、見事に物語がすっきりと、収まるべきところに収まったのが気持ちがよかった。

辛く悲しい思いを抱えていた不死者たちが救われていくのがいい。

「歳を取らないって事は、毎日が誕生日って事だね!」こんなおめでたいまとめ方でいいのかと思いつつ、アイザックとミリアに感動〜。本当にいい話でした。

力一杯オススメの作品です。ヤフー動画で、最初の2話を無料配信しているみたいだから、興味のある方は、リンクからどうぞ。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/bch/21145/

私もせっかくだから、最初の2話を、もう一度見直してみるつもりです♪