星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「C.D.A 若き彗星の肖像」第3巻 北爪宏幸

コミック21.「C.D.A 若き彗星の肖像」第3巻 北爪宏幸 角川書店角川コミックエース

これは面白かった。強気で進んでいくハマーンさまが、頼みのビットを破壊されて追い詰められていくさまも、読んでいてドキドキしましたが、武器のない状態で、はったりだけで相手を降伏に追い込んだシャアのやり方も、なんだかいかにも彼っぽくて、かっこいいなあ、と思いました。

ラカン・ダカランという名前に聞き覚えがあったんだけど、誰だっけ? と悩んでいたら、夫が「ZZ」のラストにいた軍人さんだと教えてくれました。うう、そう言えば、終わりの方になんかやけにかっこいい役割の人が一人いたような気もする・・・。しかし、なんで、夫がそんなに詳しく覚えているのかふしぎ。見返したわけでもないみたいなんだけど・・・。