星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「C.D.A 若き彗星の肖像」第6巻 北爪宏幸

コミック24.「C.D.A 若き彗星の肖像」第6巻 北爪宏幸 角川書店角川コミックエース

この巻の半ばで、一つの物語が終わったという感じに見えました。なんというか、第1部終了・・・みたいな感じかな? 脱走を図っていた連邦軍の兵士たちだけれど、描写が丁寧だった分だけ、なんか感情移入しちゃって、上手く逃げ切れるかな〜という部分でドキドキしながら読んでいたし、シャアに戦艦ごと、撃沈されたことがショックでした。そうか、あの人たち全員、死んじゃったのね・・・。

シャア自身も、「後味の悪い幕切れだ」というようなことを言っていたけど、実際、容赦のない終わり方だったと思います。いやあ、結構、厳しいね。もちろん、ほめているんですけど・・・。

その分、次回からの展開で、いきなり温泉というのは、なんかギャグみたいでやだなあ、と思いました。重い展開が続いたからファンサービスを入れたのかもしれないけど、アクシズに温泉はないだろう・・・。

大体、すべての発端は、オクサーナのせいなんじゃないのか? という気がするので、この女が脳天気にしているのは、なんか腹が立ちますよ・・・。

後半で第2部突入という感じだったし、新展開はこれからなので、次の巻を待ちます・・・。