星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「宇宙戦士バルディオス」第8話

第8話「ヒマラー山脈の決闘」

冒頭に雪山で遭難した男が出てくるんだけど、最期に「ようさい・・」とつぶやいて、倒れ、そのまま死んで、その報告があがってきたときに「この男は、最期に要塞とつぶやいたようです」と言っているのが、なんかもう、笑うしかなくて・・・。

彼を看取った人がいるのなら、最後に何をつぶやいたか、知っていてもおかしくないんだけれど、一人でぶつぶつつぶやきながら、ばったりと倒れた男の最後の言葉が、どうしてブルーフィクサーに報告されているんだよ〜。

最初からそんなつっこみで入っちゃったものだから、あんまり素直に楽しめなかった・・・。

マリン・・・いつの間にか、敵基地への単独潜入まで任されるぐらい、みんなに信用されているし・・・。何故か、基地の近くに一人だけ取り残されている女の子が都合よくいるし・・・。

つっこみを入れていたらきりがない。とりあえず、なんかマリンの表情が、今回はやけにキラキラだったなあと思ったし、それを楽しんだから、まあ、いいや。ということにしよう。

やっぱ、この作品は、キャラ萌えで見る感じかな〜。