星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「赤毛のアン」第23話

第23話「アンお茶によばれる」

郵便局まで、自分の郵便物を取りに行くのを見て、今みたいに配達方式じゃないんだな〜と思いました。この時代の人々の生活風景が、いろいろと書き込んであるのは、面白いです。

アンがだいぶ、成長して、どんどんきれいになっていることに感動。ずいぶん、背が伸びてきたなあ、という感じで。

木イチゴを収穫しに行って、河に落っこちて、「これで取りやすくなったわ」とばかりに濡れたまま、収穫を続けるところが、なんかよかった。それで、濡れているのもかまわずに、おしゃべりを続けて、マリラに怒られるところとか、かわいいじゃないですか。