星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「篤姫」第19話

第19話「大奥入城」

女ばかり1000人も暮らしていたという大奥は、絶対にそんなところで暮らしたくないなあ、と思わせられるが、着物は、華やかでいいなあ、と思った。着物の女性がずらりと並んでいる様子は、さすがにすごくきれいだし。

またしても新しい環境にやってきて、慣れるまで大変・・・というエピソードは、今までにも何回か繰り返されたので、ちょっと既視感があったし、マンネリ気味だなあ、という感じはする。まあ、仕方がないんだけれどね。

家定と篤姫の邂逅も描かれて、今後、どうなることか、気になる感じ。次回も楽しみです。と言うか、もう3週分もたまっているんだけどね。何とか追いかけないと・・・。